読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

海外でがんばる日本人選手

サッカー

少し遅い話題ですが鹿島の鈴木隆行師匠がセルビアモンテネグロの名門レッドスター・ベオグラードからオファーがあったようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060110-00000064-kyodo_sp-spo.html

レッドスタートヨタがスポンサーで会長があのストイコビッチだそうです。
2chでも
「血迷ったかピクシーwww」「何で師匠?」
と話題騒然です。

しかしジャパンマネー目当てでもなんで師匠なんですかね?よく分かりません。まあいち師匠ファンとしてはこれで海外組になったのでW杯に召集される可能性が上がったのが嬉しいです。頑張ってほしいです。


続いてヘラクレス所属の平山相太が今朝の試合で3試合連続ゴール、今期6得点目で快勝しました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060112-00000003-kyodo_sp-spo.html

平山は今期は途中出場も多くそんなに長い時間ピッチにいないんですがコンスタントに得点を重ねています。
今の海外組FWの中では一番決定力がある気がするのでぜひドイツに召集してもらいたいものです。高さという武器もありますし。

僕の考えるドイツW杯のFW
柳沢、鈴木、平山、大黒、久保