かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

カラオケ

先日サークルの友人たちにカラオケに誘われたので行って来ました。
午後9時から翌朝6時までという超ハードカラオケだったのですが最後の2時間は一緒の部屋にいた友人が寝てしまいヒトカラ状態になりました。
なので普段使わないDAMだった事もあり映像系の曲を入れまくりました。
DAMコブクロのYOU、願いの詩、雪の降らない街、風、宝島といった僕好みの曲や、GLAYの2001〜2003年くらいの曲のPVなんかが流れるのでそれを歌ったり、アニメの映像もJOYに比べて量、質ともに勝っているのでそれを見たりなんかしてひとり悦に入っていました。

それで思ったことは、アニメの映像つきでアニソン歌ってるとそのアニメが非常に見たくなる、ということです。
非常にいい感じの映像を流してくれるので名曲と一緒に聞くとどんなものでも名作に見えてしまうのです。

歌ってて見たいと思ったのは
おねがいティーチャーフルーツバスケット赤ずきんチャチャ朝霧の巫女なんかでしょうか。朝霧の巫女なんかは駄作という噂ですけどね。
近日中に見れるものは見たいと思います。

話は変わりますけど今週のサンデー、絶対可憐チルドレンの最後のあおり文に「次号最終回!?」の文字が。
まじっすか?また打ち切りっすか?

そしてサンデー超での藤木先生の新作読みきりの宣伝キタ。学園ラブコメくさい。キャラもかわいい。
買うか。