かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

熱い、熱いよ!!

ギャリー・ネビルって名前に何だかカッコよさを感じています、カマタマです。

日本対スコットランド戦。決定力は相変わらずの日本代表でした。
サントスはやっぱりイラネ。
加地さんの強烈ミドルに萌えました。それだけの試合でした。
中澤の容態が気になります。

うって変わってFAカップ決勝戦リバプールウエストハム
めっちゃ熱い試合でした!!

前半まずはウエストハムペース、放り込みのセカンドボール狙いが功を奏し21分にキャラガーのオウンゴールを誘い込む。
続けざまに28分に決められ0-2、窮地に追い込まれました。

しかし31分にシセが難しいボレーシュートを決めて1-2。
そして段々リバポペースになってきた53分にキャプテンジェラードが決めてくれました!!2-2です。

しかし、62分にコンチェスキーのクロス性のボールが運悪く決まってしまい2-3になってしまいました。

リバポには足がつる人も続出、11人中ジェラード、シセなど3、4人は足つっていました。
僕らも、現地にいたリバプールサポーターももう諦めていた後半ロスタイム、唯一神ジェラードが40メートル超スーパーロングシュートを決めました!!!!
3-3、同点です。延長戦です。

延長戦はまさに壮絶。両チームとも足がつり、ろくに走れる人がいませんでした。そして延長後半、ザモラ(だっけ?)のバックヘッドにレイナがぎりぎり触ってポストで耐えました。

そしてPK戦、本日ぱっとしなかったレイナが爆発してPKを3本止めてくれました。リバプール優勝です!!!

まぢで名勝負でした。去年のCL決勝を思い出させる点差、PK戦での劇的勝利。本当に熱くなりました。リバプールファンになって本当に良かった、心の底からそう思える試合でした。

VIVA! Liverpool!!
これで明日以降頑張れます。