かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

飴とムチ

今日とても嬉しかったことと悲しかったことがありました。
・嬉しかったこと
麻雀で緑一色をあがりました。
發發發2234 ポン888666 ツモ2

8ソウポンテンだったのですがその時切ったのが發、完璧な迷彩でした。

これで上がったことのある役満
四暗刻
四暗刻単騎待ち
国士無双
大三元
緑一色
小四喜
九蓮宝燈
数え役満
十三不塔(これは役満になるところとならないところがありますが)

になりました。後あがってないのは
天和
地和
人和
国士無双13面待ち
大四喜
字一色
清老頭
九蓮宝燈9面待ち
四槓子

です。死ぬまでにどれだけあがれるかな?


次、悲しかったことです。
親に盆の強制帰省を命じられました。これで東京行きと合宿がなくなったので昨日心配していたお金の件が全くなくなりました。でも両方とも楽しみにしていたのでかなりショックです。 特に関係者の方々、急に東京行きキャンセルしてすいませんでした。
このショックは他に遊びまくって取り返すしかない。ってことで皆さん、夏休み中は僕をぜひ遊びに連れていってください。
8月末と9月半ばくらいは暇なので。