かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

今までのこと - 内定式

久しぶりです、なんだかんだで忙しくて更新できませんでした。

と言うことで今までの3週間のうちにあったイベントを回想します。
まずは10月1日にあった内定式のことから

1日に内定式で東京に行ってきました、新幹線代の差額を頂くために前日の夜行バスで。

5時30分に新宿について13時集合だったのですが、内定式までに出さなければいけない課題がまだ終わってなかったので最寄のネットカフェでラストスパート、12時に何とか終わりました。

内定式事体は1時間弱で終わったのですが、事務手続き(1時間)、自己紹介(30分)、4月に受ける資格試験のスクーリング(2時間!!)等があり終わったのは6時30分でした。正直面倒かったです。

その後はお決まりの懇親会。自分は内定が遅かったので他の内定者と会うのがこの日が初めてでした。

感想:オタ系の人少なっ

趣味が旅行とかドライブとか映画鑑賞とかって人が多すぎです。
それ以前に内定者が女性の方が割合多いなんて非リアの自分にとって死亡フラグなんですが…
来年以降この会社でうまくやっていけるかどうか不安になってきましたw

といいつつ内定者のオタと一緒に翌日アキバを散策したのはヒミツです。