かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

【アニソン】2009年度個人的ランキング10位−6位

・2009年度に放映開始したアニメ限定
・各作品1曲限定
超個人的、突っ込みどころ満載ののランキングですが、よろしければお付き合いください。

10位 さくらさくら咲く / marble (ひだまりスケッチ☆☆☆)






前にも言いましたがmarbleのギターはハギーにそっくりでした。


9位 only my railgun / fripSide (とある科学の超電磁砲





有名過ぎて紹介するのもなんですが、なんだかんだノリがよいので好きです。



8位 キズナの唄 / 宮崎羽衣 (タユタマ -kiss on my deity-)






宮崎羽衣の曲は何気に名曲が多いです。
WANDSが作曲。



7位 Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部 (けいおん!






僕はこっちが好き。けいおん1回も見たことないですけど。


6位 Treasure / 碧陽学園生徒会 (生徒会の一存






最近聞いて好きになった曲。サビが印象的。



次点 ユメ・ミル・ココロ / 伊藤かな恵 (大正野球娘)






伊藤かな恵はそんなに好きではないんですが、この曲は好きです。



アニメ主題歌じゃないけれど編
You & Me / 田村ゆかり






motsuがカッコよすぎます。



続く。