かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

ブレークダンス洗濯機

本日洗濯をしていたら、いきなり洗濯機が

『ガタガタガタ・・・!!』

という音と共にヒップホップダンスを踊り始めました。

めちゃくちゃあせりながらもとりあえず電源を切って調査。
なんか洗濯機のドラムを固定する部品が割れてたみたいで
脱水時にドラムが洗濯機の壁にあたってたみたいです。

脱水できずにびしょぬれの洗濯物を絞り、夢中でがんばる君にエール社の
サービスセンターに連絡したら無償で交換してくれるとのこと。

しかし、半年ほど前に冷蔵庫も不調で交換してもらったのですが、
2ランクくらいグレードの低い冷蔵庫に交換された苦い思い出があるので
洗濯機も2周りくらい小さくなって返ってこないか心配です。

っていうか何でうちの家電ばかり壊れるの?

そんなに乱暴に扱ってるつもりはないんですがね・・・