かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

ミケルソンへの道

ゴルフを始めたころから自分のスイングに違和感があったことに加え、ここ数ヶ月の不調、直近の会社のコンペの結果から、ついに左打ちへのコンバートの決意を固めた私なのでした。

まずはクラブ探し、ということで中古ゴルフショップで左用の単品7番、6番辺りを探してたのですが、県内のゴルフパートナーを6件ほど回ったのに、全然無い(-。−;)

 ・セット売りしかしていない(といっても3セットくらいしかない)
 ・単品でも4番とかウェッジしかない
 ・そもそも左用のアイアンが1本も無い
全部こんな感じでした。
ゴルフにおける左打ちの不遇さを感じました。。。


とりあえず2000円のウェッジを買い練習場へ、左用の貸しクラブ(8番、9番)を借りて打席を探します。
そしたら今度は左用の打席が1打席しか無い(-。−;)
ゴルフにおける左打ちの不遇さを感じました、その2。。。

昨日は300球ほど借りてきた8番を打ち込み、何とか真っ直ぐ110ヤード飛ぶようになりました。
全然当たらないですが、当たったときの打感は右のときよりいい感じです。


目標は来年の夏に100切りで!