かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

iPod touch 6 を買った

5世代目の発売当時から使い続けてはや3年弱、そろそろバッテリーの持ちも悪くなりiOS8での動作もかなりキツくなってきた今日この頃、待ちに待ったiPod touchの新型が出たのでつい買ってしまいました。Apple Storeでしか買えない128Gモデルです。ちなみに先代のtouchは奥さんに譲りました。

買ったった

@kamatama_41が投稿した写真 -

用途(予定)

  • 音楽プレーヤー
    • メインのスマホAndroidだが、もはやiTunesからは離れられない...
    • Apple musicも併用していくかも(家でwifiダウンロードからのオフライン再生)
  • ゲーム系アプリ
    • バッテリー食うのでメインのスマホではやりたくない
  • デジカメ代わり
    • 画質も上がった(らしい)し、簡易デジカメとしても使う機会は多いかなと。スローモーション撮影も出来るようになったのでゴルフのスイングチェックで使う機会が多そう。