かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

英会話 9日目

実は2日前に予約してたんですが、寝過ごしてしまい受けられませんでした(汗) ということで同じ先生を再度予約。 寝坊しても2回以上予約すればいいんだよと強く勧められたけど、やっぱり歩合制とかになってるからなのかな、というゲスな勘ぐりをしてしまいます。

今日は日々の活動を英語で話すことが出来るようにという内容。

  • get up
  • eat breakfast
  • go to work
  • など

雑談コーナーではフィリピンは暑いのでフィリピン人は朝にシャワーを浴びて、夜は顔とか体とかを軽く洗うだけらしい。 きれい好きの日本人は朝にもシャワー浴びるよと言いたかったけど言えなかった。

  • A Japanese that likes cleanliness also take a shower in the morning.

って感じで言えばいいのかな?

あと、勤労感謝の日Labor Thanksgiving Day というらしい。