かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Nexus5を修理に出した

現在Nexus5を使ってるんですが、昨年の2月頃からずっと画面が破損したまま使ってました。

最初の頃はまだ割れもそんなに酷くなかったんですが、いろいろあって最近はこの記事の割れてる画像くらいのヒビ割れになってて、保護フィルムもすぐ剥がれてしまってたのでどうしようか、でもあと5ヶ月くらいで2年契約も終わるし我慢するか、という感じで使ってたのですが、ふと自分のYモバイルの契約内容を確認すると何と故障サポートに入っていたではありませんか。

www.ymobile.jp

修理代を9割負担してくれるってことなので、使わないともったいないと思い最寄りのYモバイルショップへ持って行って修理依頼。その後、見積もり結果を聞いた後正式に修理をお願いして、3日ちょっとで復活したとの連絡をもらい本日完全復活して戻って来ました。

携帯復活

@kamatama_41が投稿した写真 -

キレイなディスプレイがこんなに良いものだと感動しましたw

その他所感など

  • 画面修理のついでに電池交換も故障安心パックの特典で3000円割引だった*1のでやってもらいました
  • 負担総額は今まで払った故障安心パックの総額分以上は余裕で割り引いてもらったので入っておいてて良かったです...w
  • 代替機がDIGNO T 302KCだったのですが、動作重いし画面小さいしAndroid6じゃないしで結構つらかったので*2、Nexus5はやっぱりサクサクだし画面大きいし使いやすいなと思いました。今は2年契約終わってもMVNOとか契約して使い続けても良いかなと思ってます。

*1:Nexus5は内蔵型なのでタダで交換できるタイプでは無かった

*2:個人の感想です