かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Little Glee Monster の新体制初ライブに行ってきた@渋谷duo

麻珠の活動休止発表以降初のミニライブに行ってきました。 この記事によると、競争率約10倍だったようです。それはともかく、リトグリの再スタートとなる貴重なライブに参加できてよかったです。今後も応援していきます。

f:id:kamatama_41:20170428195150j:plain

開催場所の渋谷duoはリトグリがはじめてワンマンライブを開催した場所です。また、Girls be Free!のMVの最後のライブ映像の場所でもあります*1

www.youtube.com

セットリスト

  • Seasons of love (アカペラ)
  • 好きだ
  • Go my way (新曲)
  • HARMONY
  • SAY
  • だから、ひとりじゃない
  • はじまりのうた (アンコール)

詳細・感想など

  • 麻珠パートの多くはアサヒが担当していた。今後はアサヒがある程度メインパートをやっていくものと思われます
  • しかし既存曲はどうしてもまだ麻珠と比べてしまい違和感が拭えない感じが。聞いていく内に慣れてくるのかなとも思いますが
  • 新曲のGo my wayは道のりは険しいけど進んでいく的な歌詞で*2、今のリトグリの決意表明のように感じた
  • MCは最初かれんが麻珠のことについて「中学生の時から一緒だったし、最初は受け入れがたかった。色々話しあいをしたけど、麻珠の決意は固かったので今は応援している」
  • 次に芹奈が今後の決意表明「武道館の夢は叶った。次の夢の2020年のオリンピックに向かって、とても大きい夢だけど絶対諦めないのでついて来てほしい」
  • 新曲「だから、ひとりじゃない」が5/31発売。リリイベも7都市で開催
  • 秋ツアーの詳細発表 (20都道府県23公演)

*1:たぶんこれが前のワンマンの時だと思われます 参考: http://natalie.mu/music/news/132056

*2:自分が聞き間違えて無ければ