かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Everybody needs love

僕の好きなミュージシャンの一人であるVlidgeがいつの間にか解散するらしい。


Vlidgeの曲を初めて聴いたのは高2のとき、デビューシングルの「Everybody needs love」だったと思う。でもそのときの印象はあまりなかった。
本格的にVlidgeを意識しだしたのはセカンドの「You See」だった。
その頃何かとスペースシャワーの音楽番組でプッシュされてたりMステに出てたりしてたので聴く機会は多かったのだが聴いているうちに二人のハーモニーに圧倒されてしまった。
セカンドの少し後に発売されたアルバムを買ってそれも聴きまくった。
その後ドラマの主題歌を歌ったりZOOのchoo choo trainをカバーしたりと2002年くらいまでは結構露出していたのだが、それ以降僕が音楽番組を見なくなったりで全然名前を聞かなくなった。
そして久しぶりに名前を聞いたと思ったら解散してた。
世間的にはあまり認知されていなかったけど僕の知る限りではいい歌歌ってたと思う。オススメは「Everybody needs love」「You See」


久しぶりに1st聴いてみるか。