かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

とうとう

わが故郷香川県のサッカークラブチーム高松FCJリーグ入りを目指して動き出しました。


それに当たってチーム名も心機一転新しくすることにしたそうです


その名も…

カマタマーレ讃岐!!







…ダセェ




新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うどんの定番「カマタマ」と、
海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミックスした名前です。
瀬戸の海に囲まれた美しい香川の自然と全国に誇る讃岐うどん
特に「釜玉」は、全国的にも類を見ない、まさに讃岐ならではのうどんです。
その名をチーム名にいかすということは、讃岐を愛し、讃岐を誇りに思う気持ちの表れなのです。
また、チーム自体も讃岐うどんのように、ツルッと滑らかなパス回し、腰が強く、
逆境にもめげないねばりのあるチームになってもらいたいという願いも込められています。




…何で釜玉やねん


勘弁してください、何すかそのネーミングセンスは。


まだザスパとかコンサドーレの方がカッコイイよ。


マーレはベルマーレのパクリっぽいし。


そんな名前でJリーグ入りされると香川の恥です。


とにかくJリーク入りを目指すならまず改名を要求します。


讃岐コンピラーズとか讃岐ソーメンズとかに(笑)




追記
カマタマーレは75歳の方のネーミングだった模様
マジ勘弁。