かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

ロストマン

まずトヨタカップ決勝について少しだけ。
21本のシュートを打って0点だったのは残念だったけどジェラードのフリーキック以外そこまで決定的なチャンスもなかったので順当な負けかなと思った。
自分的な戦犯はキューウェル。スピードもテクニックもなかった。
自分はチャンピオンズリーグからのにわかファンなので昔の彼を知らないのだがこんなんだったいらないと思う。
この負けがリーグ戦に影響しないといいんだけど…

ここから本題

部室の雀ノートの集計を昨日したら何気に-300行ってることが判明した。
そんな負けてるイメージは自分の中でなかったので驚きだ。
そういえば最近ラスばっか取ってる気がする…

原因を考えてみると最近降りてばっかりの日和打ちが染み付いているからなのかなと思った。攻める手のときもどこか腰の引けた打ち方でその手を無駄にしてしまい1家とれずみたいなのが多い。佐為の手にビビッてたヒカルのようにね。

なんで一歩を踏み出す勇気を持ちたいとおもった。