かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

サンドバック(ウクライナ)

スペイン対ウクライナ
戦前はいい勝負になると予想されたこのカードですが終わってみれば4-0、スペインの圧勝でした。

スペインは早い時間に2得点できたのが良かったですね。アロンソナイスゴールでした。ビジャのフリーキックは運が無かったですね、ウクライナ
その後もスペインは細かいパスをつないでウクライナゴールを攻め立てる、まさにサンドバック状態でした。そしてウクライナはゴール前で手詰まりになってなかなかシェフチェンコ、ボロニンまでボールが行かない。この試合ではシェフチェンコはその力を発揮できませんでした。後半になってすぐにウクライナのDFがレッドで退場になったのも痛かったですね。ちょっと厳しい判定だったような気もしますが…、試合を通じて少しウクライナに判定が厳しかった気がします。
しかし4点目は素晴らしかったですね、プジョルのカットから流れるようなパス回しでフェルナンドトーレスがゴールへ。スペインサッカーはあまり見ないのですがこの流れは美しかったです。

控えの選手をいろいろ試せたのもスペインには良かったと思います。ラウルもトップフォームまであと一歩って感じでしたし、アルベルダ、セスクもまずまずでした。
スペインは強いですね、今回は結構上に行くかも知れません。アロンソ、ルイガル、レイナとバプール勢も多くいますし応援したいと思います。