かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

東京小旅行記

先週の日曜日、日帰りで東京に行ってきました。

目的は
1、半導体メーカーのインテルのアキバでのイベントで生の白石涼子さん(うりょっち)のトークライブに参加すること
2、高橋美佳子さんのラジオの公開録音に参加すること
のふたつでした。

まずうりょっちのイベントから
30席くらいのイベントスペースがあって12時開場に間に合えば座れる感じでしたね。
1時間前から並んでた自分は涙目でしたw
トークの内容はパソコン初心者のうりょっちインテルのオタクっぽいスタッフの人がパソコンの説明、パソコンでできること(写真の編集、お絵かき、ゲーム)等を教えるという内容でした。
うりょっちもそこまで興味津々ではなさそうでトークの内容は正直微妙でした。
でも始めてみたうりょっちはとてもかわいかったです!

詳しい内容はこちらから。


時間がなくなったので公開録音は次の記事で