かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

佐倉へ×2

先週末の3連休のうちの2日間は友人の家へ遊びに行きました。

お互いに関係は全く無いのですが、微妙に共通点のある2人に同時にお呼ばれされました。
共通点1:どちらも佐倉在住
共通点2:最近結婚したりする予定だったり


【土曜日】
 大学の部活動の友人Kやん宅へ。この日は電車で佐倉駅まで行きました。
 この日集まったのは6人+Kやんの彼女の7人。彼女とは6月に結婚するとのご報告。
 そのほか久しぶりということでいろいろな話をしました。

 特に印象深かったのは住居の話。現在のKやんの家は2DKで6万弱とのこと。
 私が住んでいる西船橋の家は1Kの6畳間で7万超です。
 会社の借り上げ寮なのでその家賃はほとんど払ってませんが、数年後に寮を
 出た際の家賃というのはやはり気になるところ。

 佐倉までは行かなくとも現在より遠い(※)の物件もアリかな、と思いました。
 ※私の会社は墨田区にあります

【日曜日】
 会社の同期のK君のお宅へご訪問。この日は車で京成佐倉駅まで。
 彼は先日結婚式を挙げたばかりの新婚さんです。
 家へ行ってみてびっくり。K君はすごくいい家に住んでいました。
 同い年とは思えないくらいの自分との差にびっくりでした、ビバ床暖房w

 サンドイッチ、クラムチャウダーなど豪勢な食事をいただいたのですが
 二人で作っている姿は本当に仲が良いんだなぁという事がすぐ分かるくらいで
 すごくほっこりした気分になりました(*´Д`)


幸せそうな二人をみて素直におめでとうの気持ちもあるのですが
うらやましいという気持ちもあり複雑な週末でした。