かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

【アニソン】2010年度個人的ランキング10位−6位

  • 2010年度に放映開始したアニメ限定
  • 各作品1曲限定
  • アーティスト1曲限定

昨年度はこちら
5-1位はこちら

<追記>
2011/02/13 次点の曲を変更しました(動画が消えたためw)

10位 未来回帰線/橋本みゆき (祝福のカンパネラ)
安定の橋本さん。カンパネラは1回目で切りましたが。


9位 勇気凛凛/演義ノ三乙女 (真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜)
恋姫無双は1期から3期まで一気見した今年度一番はまったアニメでした。


8位 Brave Song/多田葵 (Angel Beats)
とりあえず天使ちゃんが天使だったことしか覚えてません。
多田さんの名前を久しぶりに聞いてびっくりしました。


7位 コネクト/ClariS (魔法少女まどか☆マギカ)
歌っているクラリスは中学生らしいです。すげー。


6位 My Secret/水野佐彩 (会長はメイド様!)
テンポのよい曲で好きです。


次点 STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜/石田燿子 (ストライクウィッチーズ 2期)
聞き直したら何気にいい曲でした。


【特別賞】
・2009年度の曲だけど10年になってから好きになったで賞
光の旋律Kalafina (ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

Kalafinaはいいですね。最近すきになりました。