かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2015年振り返り、2016年の抱負

仕事関係

転職

9月に3年半勤めたCA社を退職し、新しい挑戦を始めたのが一番大きい変化でした。扱うサービスから会社の規模、テクノロジースタックまで何から何まで違う仕事に入って大変ですが刺激的な毎日を送っています。とりあえず今のサービスを世界一にするために引き続き精進していきます。

退職しました2 - かまたま日記3

OSS活動

今までやりたいやりたい詐欺で全然出来てなかったOSS活動を少しずつ始めていきました。 昨年は主に仕事で使ってるTD社のプロダクト関係が多かったですが、今後も少しずつ活動の幅を広げていこうと思います。

英語

グローバルなチームで仕事をしてるため、今まで全然出来なかった英語を勉強し始めました。ただ英会話サプリはちょっと停滞気味...

英語力アップのために最近やってること - かまたま日記3

勉強会

前年比では結構行ったと思います。ただ闇雲に参加するだけだと効果薄いなとも感じており、登壇や運営的な何かをしないといけないかなと感じています。

私生活

イギリス旅行

念願だったイギリスにプレミアリーグを見に行きました、試合は残念な結果でしたが...w

イギリス旅行に行ってきた - かまたま日記3

引っ越し

転職を機に引っ越しました。部屋も広くなって概ね満足してます。
使ったのはその後悪名高くなってしまったAさんマーク社でしたが、引っ越し自体は全然問題なかったです。

引っ越しした - かまたま日記3

ゴルフ

5年ぶりに90切り、かつ7年ぶりにベストスコアが出ました。そこまで密度の濃い練習をしてたわけでは無かったのですがなぜか調子が良かったです。

ベストスコア更新(7年ぶり) - かまたま日記3

2016年の抱負

  • 仕事頑張る(具体的な目標は秘密で)
  • 勉強会で登壇する
  • OSSプロダクト作ってスター10個以上獲得
  • 英語力引き続きアップ、とりあえずTOEIC 700点
  • 海外のカンファレンスに参加する
  • プライベートも適度に頑張る(具体的な目標は秘密で)

過去の振り返り