かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Little Glee Monster の武道館ライブに行ってきた

自分もリトグリ自身もずっと待ち望んでいたこのライブ、とにかく最高の一日でした!このライブの前にリトグリのファンになってて、参加できてよかったと心底思ったライブでした...2月と4月に行く予定のライブもとても楽しみです!

ライブ前

渋谷のTSUTAYATower Recordsでサインボードを見たり、ライブ記念の風船が配布されてたのをもらったりしてきました。

タワレコ
f:id:kamatama_41:20170108130507j:plain:w300

TSUTAYA
f:id:kamatama_41:20170108132208j:plain:w300

その後武道館へ
f:id:kamatama_41:20170108142207j:plain:w300

物販に並ぶ、30分くらい並んでイエロー号のタオルゲット。

ライブ

  • 全24曲*1 + 最後の好きだアカペラともり沢山のセットリスト
  • 中盤のスパンコールな衣装からの大人曲の流れは今までとは違う武道館後のリトグリの方向性を感じられた。とくにCatch me if you canのかれんが最高だった。
  • バックバンドの人たちの演奏がすごく良くてリトグリの良さをさらに引き出してくれた*2
  • アカペラメドレーもGood, 武道館で楽器無しであそこまで聴かせられるアカペラもなかなか無いのではないかと思った
  • ゴスペラーズ永遠にのカバーも披露、本人もライブに来てた模様*3
  • 直近のリリイベとかAbemaTVの生放送とかでMAYUの調子があんまり良さそうではなかったので心配だったけど全然問題なかった 💪
  • メンバー全員が全力出しきって最高のライブにしようというのが分かって感動感動アンド感動
  • 武道館でもまさかの撮影OKの青春フォトグラフで締め f:id:kamatama_41:20170108193930j:plain

*1:https://mdpr.jp/music/detail/1653252

*2:が、アサヒはぶどうパンネタにはしっていた

*3:が、manakaが盛大に歌詞を間違えてた...w