かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2010-01-01から1年間の記事一覧

祝・昇格!

讃岐、長野がJFL昇格へ=サッカー http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010120500127 おらが街香川県のサッカークラブであるカマタマーレ讃岐が来年からJFLの舞台に立てることになりました。 カマタマーレの名を冠するようになってから5年、長かったで…

ミケルソンへの道

ゴルフを始めたころから自分のスイングに違和感があったことに加え、ここ数ヶ月の不調、直近の会社のコンペの結果から、ついに左打ちへのコンバートの決意を固めた私なのでした。 まずはクラブ探し、ということで中古ゴルフショップで左用の単品7番、6番辺り…

【ニュース】意味なし落ちなし山なし

ゴルフ大会で睡眠剤混入「好成績収めたくて」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101102-OYT1T00978.htm?from=rss&ref=rssad そんなことして勝って嬉しいものですかね。 「大会がいつも練習しているコースで行われたので、何としてもいい成績を収め…

ショックな出来事

今日予約していたCDを取りにいったんです。普通は予約したときに貰った引換券を渡すだけの簡単な作業なんですが、 家のどこを探しても引換券は見つかりませんでした。 まあ免許書とか見せたら何とかなるでしょと楽観視して店にいきました。 引換券をなくし…

リュシフェル復活

【音注意!!】 http://lucifer10th.com/超懐かしいです、快感フレーズ。 何気にいい曲多かったんですよね。99年ごろはビジュアル系全盛期って感じでしたね。 GLAY ラルク ラクリマ FANATIC◇CRISIS PIERROT Raphael DIR EN GREY ・・・ カラオケで歌いたくな…

アニメロサマーライブ2010 - 2日目

1日目はこちら<開演前> 2時くらいに到着、すでに人が一杯。 前日買えなかったTシャツが再入荷されていないかと淡い期待を持って物販に行きましたがやはり入荷していませんでしたorz パンフレットを購入<開演後> ・オープニングはMay'nとみのりんのアクエ…

アニメロサマーライブ2010 - 1日目

28日、29日とアニメロサマーライブ2010に参加してきました@さいたまスーパーアリーナ<開演前> 2時くらいに到着、すでに人が一杯。 30分くらいかけてグッズ売り場に並ぶ、目当てのTシャツはMサイズが売り切れで断念。 タオルを購入。<開演後> ・fripSide…

放送権獲得!!

Jスポーツにて10/11 プレミアリーグの放送決定!!開幕1日前にしてようやく決定してくれました。 スカパーHDに今年の春に切り替えた際に、1年間続けて 契約しなければならない約束だったので、もし放送権が 獲得できてなかったらホントスカパーさん詐欺み…

検索エンジンの実力

googleの検索機能の一つに「あいまい検索」ってあるじゃないですか。たとえばこんな感じ。そこで僕は一つ疑問に思いました。 微妙に2つの言葉を混ぜた単語を入れたらどっちの「もしかして」が出るのだろうか? 思い浮かんだ単語は 「ポンキキッズ(ポンキッ…

ブレークダンス洗濯機

本日洗濯をしていたら、いきなり洗濯機が 『ガタガタガタ・・・!!』 という音と共にヒップホップダンスを踊り始めました。 めちゃくちゃあせりながらもとりあえず電源を切って調査。 なんか洗濯機のドラムを固定する部品が割れてたみたいで 脱水時にドラム…

初30台!

今日有休を使い会社の先輩とゴルフに行きました。 場所は群馬県のエースゴルフ倶楽部藤岡コース 結果ですが、後半で5ボギー2パー2バーディの39がでました! まあ全体的に短めのコース(ハーフ3100ヤード)だったのですがそれでも嬉しさは一入。 苦節7年、よ…

Angel Beats 13話

「Graduation」・全13話見ましたが結局何が言いたいのかわかりませんでした。 ・全てが突然すぎてw ・ゆりっぺがAパートでいきなりモブキャラに。 ・音無Bパートでいきなりクズキャラに。key関係の作品に初めて触れたのですが、air,kanonなんかもこんな感じ…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

終わってしまいました。最初は只のエロゲー原作のアニメだろうとなめてたのですが、これがまた面白い。 基本ギャグアニメなのですが、時折見せるシリアス展開も物語にスパイスを与えます。2期、3期と引っ張ったラスボスがあんなにあっさりやられるとは思って…

とこと〜ん燃える

大学のときによく行ってた焼肉屋さんが火事っちゃったみたいです。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/20100617t13037.htm とこと〜んカルビはうまかったなー。 一緒のビルにあったラブミー牧場は無事なんでしょうか?

週末

この土日は遊びまくりました。・土曜日 大学のゴルフ部時代の友人たちとのゴルフ@塩原カントリークラブ 先輩後輩同輩合わせて14人もの参加がありました。 自分の結果は46-44の90、今年1度も90を切れていません。。。あと釣人さんが37出しました。うますぎ。…

Angel Beats 10話

「Goodby Days」・不覚にも面白かったw ・前半の音無、天使ちゃん、ガルデモのコント。後半の日×ユイ ・どちらもよかったです ・まだまだ消えてない人がいっぱいいるんですが。。。 次回「Change the World」 影?

QMA7ワールドサッカー検定覚書?

その?:http://sin1t2.blog14.fc2.com/blog-entry-199.html その?:http://sin1t2.blog14.fc2.com/blog-entry-198.html・第1回サッカーW杯における対パラグアイ戦で3得点を挙げW杯初のハットトリック達成第1号となったアメリカ人選手は? バート・パテノー…

QMA7ワールドサッカー検定覚書?

その?:http://sin1t2.blog14.fc2.com/blog-entry-198.html・次のうち、アヤックスがチャンピオンズカップ3連覇達成時に、決勝で倒したサッカークラブを全て選びなさい。 パナシナイコス(70-71) インテル(71-72) ユベントス(72-73)(参考)・次のうち…

QMA7ワールドサッカー検定覚書?

個人的メモ・1978年のアルゼンチンW杯2次リーグB組最終戦で、勝ち抜けに大量得点が必要なアルゼンチンに6−0で負け物議を醸した国は? ペルー(参考)・サッカーで得点を決めた選手のことをイタリア語でなんと言う? マルカトーレ(参考)・イタリアW…

Angel Beats 9話

「In Your Memory」・音無はすげーやつだ ・医学部の受験生ってあんなに医療知識あるんですかね。 ・音無起床後の天使ちゃんに真の天使を見た ・天使ちゃんはあっさり復帰しちゃったがその辺をしっかり書かなくてもよかったの? ・みんなに本当のことを話す…

けいおん!! 8話

「進路!」・唯、澪、律の過去回 ・律ちゃんいいやつ過ぎる ・けいおんは本気で全員魅力的なキャラだ ・あちゃーの同人誌のせいで唯が死ぬ未来しか僕には想像できません次回「期末試験!」 今回赤点の話してたのはフラグ?

5月のゴルフ?

5月22日@習志野カントリークラブ空港コース OUT 46 IN 51 TOTAL 97会社のコンペでした。 前半(OUT)はさほどいいところなしの46後半立ち上がり4ホールのスコアは バーディー・パー・パー・パー でした。しかしあがってみたら結果51でした。・・・あれ?ゴ…

真・恋姫無双〜乙女大乱〜 8話

「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」・鈴々と

Angel Beats 8話

「Dancer in the Dark」・ゆりっぺは自分の部屋のように天使の部屋にいました、マジ鬼畜 ・メタルクウラみたいに天使が増殖していてワロタw ・死んでも生き返るので緊迫感全くなし、2話からですけど ・直井はもう完全にギャグキャラですね次回、「In Your …

けいおん!! 7話

「お茶会!」・澪(神)回 ・澪ちゃんファンクラブ、曽我部センパイの設定は1期から? ・HTTの新曲「ぴゅあぴゅあハート」6月23日6月2日発売今まで澪はあまり好きではなかったのですが、この回で好きになりました 新曲は疾走感のあるポップな曲調。イ…

5月のゴルフ?

5月15日@石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース OUT 54 IN 43 TOTAL 97前日会社での飲み会のせいで帰宅時間が午前1時過ぎ。 その後家のベッドに入った瞬間にバタンキュー。当然寝坊しましたw 20分だけですが。何とか取手駅に到着し、運転手の釣人氏と合流。 そ…

GW終了

5月1日 サークルの面々と会いました。2ヶ月ぶりから1年ぶりまでさまざま。 麻雀→飲み→飲み→カラオケ→麻雀 で徹夜 学生かっw 5月2日→5日 なぜかうどん屋になっていた実家でアルバイトしました。 ・時給: 0円 ・勤務時間: 8:00〜22:00(間の休憩1時間ほど)…

大掃除

今日は有給取得して大掃除を行いました。 6時間位かけて部屋の隅から隅まできれいにしました。なんだか心がおちついた気分です。

うたスキ

カラオケのJOYサウンドのうたスキのページを2年ぶり位に見てみたら、なんとその昔自分がリクエストしてリクエスト一覧に出した曲がこの4月に配信されているではありませんか!! なんだか嬉しかったです。 しかしなぜ今頃になってあの曲が・・・

Hibernate3.5を使おう

サンプルアプリケーションを作成するに当たって、DBとの連携は参考ページにしたがってActiveObjectsをつかっちたのですが、強制的に人口キーを加えなければいけない点が気に入らなかったので新たにO/RマッピングツールとしてHibernateを使ってみることにしま…