かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2008-01-01から1年間の記事一覧

ひっさしぶりに

CD買いました、2枚ひとつは鷲崎健のソロアルバム、SillyWalker 鷲崎さんについて知らない人は説明するのも難しいので興味ある人はwikipediaでも見てください。 アニスパで何回もタイトル曲のSillyWalkerを聞いているうちにはまってしまい購入。まだ全然聞い…

女性声優ランキング - 11月

2ヶ月ぶりにやってみました。1 加藤英美里(↑2) どっとあいは終わってしまいましたが、SOUEATER RADIO、10月から始まったゲームマスターGT-Rで絶好調のえみりんが1位でした。 9月末のバスツアーに行かなかった事をいまだに後悔しています。2 浅野真澄(↓1)…

今までのこと - 内定式

久しぶりです、なんだかんだで忙しくて更新できませんでした。と言うことで今までの3週間のうちにあったイベントを回想します。 まずは10月1日にあった内定式のことから1日に内定式で東京に行ってきました、新幹線代の差額を頂くために前日の夜行バスで。 5…

呉竜府

今までの記事だけだと自分が只のキモオタだと思われるので、少しリア充(笑)っぽい話題でも。先月自分が所属しているゴルフ部の月例会に参加してきました@松島国際CC 結果は1R 41-43 2R 52-47 Total183見事に2R目に失速しました。体力不足が原因ですね。 …

女性声優ランキング9月

今月の結果です1 植田佳奈(2↑) アニたまどっとこむstandardまるなげが最近面白いのでその効果です2 加藤英美里(6↑) ラジオどっとあい、candy boyのWEBラジオ、SOULEATER RADIOを聞いています。無意識的なエロキャラがイイ3 浅野真澄(2↓) アニスパ、Rad…

衝撃

3日前にアクセス解析をこのブログに入れてみましたそしたら何とここ3日間このブログを閲覧している人は何と0人でした。 と書いても見てくれる人はいないわけですが(苦笑一応前にやっていたブログ(最終更新は2年前)にurlを張っておいたのですがまだ誰も気…

女性声優ソート

女性声優140人ソートをやってみました。1 桑谷夏子 (11↑) 2 浅野真澄 (9↑) 2 植田佳奈(8↑) 4 高橋美佳子(1↓) 5 佐藤利奈(10↑) 6 加藤英美里(13↑) 7 福原香織 (6↓) 8 豊口めぐみ(new) 9 千葉紗子(2↓) 10 清水香里(5↓) 11 小林由美子(new…

東京小旅行記2

前回の続き今回は高橋美佳子さんのラジオの公開録音について 場所は町屋です。 町屋ってどこだよとか思いつつ調べたら路面電車が通っている閑静な下町的な場所でした。美佳子さん(みったん)は美佳子@ぱよぱよというネットラジオをもう7年以上やっていて公…

東京小旅行記

先週の日曜日、日帰りで東京に行ってきました。目的は 1、半導体メーカーのインテルのアキバでのイベントで生の白石涼子さん(うりょっち)のトークライブに参加すること 2、高橋美佳子さんのラジオの公開録音に参加すること のふたつでした。まずうりょっ…

PET検査

今日は医学部の被験者のバイトであるPET検査というのに参加してきました。詳しい内容は伏せますが非常に痛気持ち悪い検査で、私はハジメテを失いましたw 実質3時間程度の実験で報酬2万円なので割がいいとは思いますがその3時間は結構きついと思います。 興味…

新番感想

7月開始の新番をいくつか見たので感想でも。・鉄腕バーディDECODE 1話は完全に導入のお話。2話以降に期待。・ストライクウイッチーズ 主人公が出発を決意するのが唐突過ぎかなという印象、尺の問題ですかね。 あの世界にはズボンやスカートと言う概念がない…

最近の自分的流行

6月末に就職が決まってからは趣味のひとつである声優関係に没頭しています。 好きな声優としては高橋美佳子、千葉紗子、清水香里、植田佳奈、浅野真澄、中尾衣里、桑谷夏子、白石涼子などです、他にも沢山いますけど。中でも最近衝撃を受けたのがニコニコで…