かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきた俺in 漫喫 now

28日に実家に帰省しました。今回実家でやることは以下の二つです ・家の手伝い ・成績表を親に見せる上は毎回やっているのでもう慣れた感があるのですが、下は自分の成績がアレなだけに結構緊張しました。が、A〜Eまでの評価が書いてある教科は単位があると…

ロストマン

まずトヨタカップ決勝について少しだけ。 21本のシュートを打って0点だったのは残念だったけどジェラードのフリーキック以外そこまで決定的なチャンスもなかったので順当な負けかなと思った。 自分的な戦犯はキューウェル。スピードもテクニックもなかった。…

グローバルスタンダード

昨日はトヨタカップ準決勝デポルティボ・サプリサ対リヴァプールFCが行われました。実はリヴァプールの試合を見るのはチャンピオンズリーグ決勝以来だったのでかなり楽しみにしていました。所用で前半20分くらいから見始めたのですが前半3分に我等がクラウチ…

もう少しだったのに

僕の愛するリヴァプールFCの中で今最も愛されているピーター倉内選手。以前の試合でPKを外したり、代表戦ではオーウェンと合体弾を見せたりと、巷では話題騒然ですが、先日の試合でついに移籍後初ゴールを決めました。 動画はここで見れます。後の発表では1…

そんなことを言っていたら

ちょうど酒のお誘いがあったので行ってきました。たくさん飲んで吐きました。でも本当に楽しかったです。いい気分転換になりました。酒は飲んだから次はカラオケだね。納会が楽しみ。多分2次会からの出席になると思いますが。

憤慨憤慨

ちょっと聞いてくださいよ、奥さん。今日は月例に出る予定の日でした。でもシラバスに12月2日に中間テストって書いてあるのを見つけてそういや忘れてたーって急遽断りを入れたんですよ。 もともと7日は中間があるってのは分かってたので今月は出れないなーっ…

経県値

常任のぎしどん先輩がやってたので僕もやってみた。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 結果 93点結構満遍なく行ってますね。北陸、関東、北東北あたりが不足している感じです。 皆さんもぜひやってみてください。

LA

先週の土日にLAのため川渡に行ってきました。 川渡に行くのもこれで5回目、慣れたものです。議長は1年前よりは成長したかなとも思いましたが、まだまだまだ皆さんの意見をうまく聞くことができませんでした。今年の目玉企画のマーティー=キーナート氏の講演…

終わった…

今週のサンデーで僕の好きな漫画の一つ「こわしや我聞」が終わってしまいました。内容的に真柴の他の所長の出番の無さ等の終盤の急展開っぷりに打ち切り臭さが漂うものの全体的に綺麗にまとまっていて良かったと思います。師匠の草場先生が今週のあとがきで…

がんばれクラウチ

ピータークラウチ選手(リバプール、イングランド代表)なんか師匠と同じ匂いを感じる。とりあえずW杯までしぶとく残って本大会で活躍して欲しい。

全自動雀卓

欲しい。ネットオークションで調べたらこんな感じ。10万切るのもあるみたいなのでここは一発奮起して買いますか。寄付集めて。

名古屋に行ってきただぎゃ

まず友達に会った。バイト週7で入ってて月20万稼いでいるそうな。味噌カツ、うまかった。きしめんは微妙だった。飲み会、大変盛り上がった。名大の近くにあったS野さんちはなゆさんの家ではなかった。 追記:山登りもした。 僕が食べたのは甘口バナナスパ、…

だぎゃー

明日の夜から日曜まで名古屋に行ってきます。沢山の飲み会と久しぶりの友人との再会が待っていて今から楽しみです。名古屋っぽいお土産もたくさん買って帰ってきます!!

11月月例

に出た。結果 東46 中49 西59 で見事ハンデ20から22になりました。概略 ドロー木マンさん笹M村東:これといって特筆すべきことなし。2パー3ダボ。アプシャン2回したのが悔やまれる。 西:突然突風が吹き出す。1番ティーショットで2OB、グリーンに落ち葉がい…

いろいろ

ここ数日は更新できる場が無かったので更新できなかった、すまない。この数日はいろいろなイベントがありました。まずは秋のスポーツ大会。大盛況に終わりました、担当の方は乙でした(このブログ見てないけど)僕の担当する種目バレーボールはチーフの僕は…

分からん

最近計算機数学Aの内容がさっぱり分からない。 原因は授業中にその日提出のレポートの問題を授業も聞かずにやっているからだ。 何とかしなければ…

とうとう

わが故郷香川県のサッカークラブチーム高松FCもJリーグ入りを目指して動き出しました。 それに当たってチーム名も心機一転新しくすることにしたそうです その名も…カマタマーレ讃岐!! … …ダセェ 『新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うど…

10月月例

に行ってきました。 そしてサラッと優勝をかっさらってきました。 昨日の優勝だけどね。 結果は149で11オーバー。至ってしょぼかったです。初っ端の10番のティーショットで右に打ったボールが見つからず打ち直しを覚悟するがグリーン手前バンカー脇まで飛ん…

練ラン

に行ってきました。 1Rして結果は45-37の82でした。 一緒に行ったA賀さんは37-34の71で貫禄を見せてくれました。青葉山のショートコース(par54)ですけどね。 しょぼかったっす。45てダボペーっす。 100ヤード以内のショートばっかりなのに乗んないっす。 3…

今日の授業

2週間続けてきたこのコーナーですけど、2週間授業に出てみて現在自分の授業に対するモチベーションが非常に高くもうこのコーナーも必要ないかなと思ったので終了します。 これからは授業で習ったちょっと面白い、ためになる話でも不定期に載せていこうかなと…

昨日と今日の授業

段々面倒くさくなってきたかも(笑)水曜日 1限 言語表現論 若者の言葉の乱れ(?)について学んだ。 「らぴる」が印象深かった(皆さん分かります?) 2限 解析学序論C 自主休講した。 3〜4限 代数学概論A演習 他人の発表を聞いているだけだった。 木曜日 1…

飲みすぎたのは、私のせいよ

昨日は常任委員会の幹部交代コンパだった。 柄にもなくたくさん飲んで吐いた。 帰れてよかった。

昨日の授業

新しい週になった。1限 数学概説A 先週と同じくすべて英語の授業。何言ってるか分からん。 ニュートンの法則をやっていたっぽい。 レポートが出たっぽいのだがどれがレポート問題か分からなかったorz 3〜4限 幾何学序論B演習 演習と先週の内容の復習だった。

信じられる要素って?

日常のことも少しだけ。日曜に富谷に行った。開場記念です。 スピンで前半ついた客は下手だけどキャディーに気さくに話しかけてくれる人、後半はマンうまだけどキャディーのことは無視して客だけで盛り上がってる人達でした。 別に悪い客って訳じゃないので…

先週の授業

久々にネットの見れる環境になったので簡単にだけ。木曜日 1限 幾何学序論A 寝きりました。麻雀のせいで。 起こしてくださいよー。 2限 代数学概論A 集合と集合の演算について。 4限 数学序論B 1年の授業、これも集合論。木曜は集合の日だな。 金曜日 2限 幾…

今日の授業

今日は1〜4限まであるのでちょっとキツい。1限目 言語表現論 Iぽん、Sちん、カブタンと同じ授業。 授業内容は「コミニュケーション&プレゼンテーション〜言語表現力を培うための心理学〜」 就職して社会に出た時に必要となるコミニュケーション能力を認知心…

今日の授業

新しいセメスターが始まりました。 今セメからは去年1年間みたいに怠惰な生活を送ると4年になれないのでマジで心を入れ替えて頑張ろうと思います。 そういうわけでこのブログで毎日その日の授業で学んだことを書いていこうと思います。復習と自戒の意味を込…

ここ数日の出来事

引越ししてネットが繋がってないので現在A井さんちで更新中。 29日 月例に出た。 結果 インスタートで 1R49 48 2R44 44 Total185 ネット1オーバーでハンデアップならず。 1R目に打ちすぎた。アイアンが全然当たらないんですもん。 自分は練習していないとア…

クロコソ

行ってきました毎年恒例山形インヴィテーショナルこと黒コンに。 1日目 昼に仙台を発つ。1時間程行ったところでSちんの車にトラブルが起こる。追突されたのです。 川崎ナンバーのパジェロイオに。 Sちんのデミオは後ろのドアが蹴らないと閉まらなくなってし…

いつの間に…

そういえば四国アイランドリーグってのもありましたねぇ。 帰省したときも特に話題に上ってなかったのですっかり失念してましたよ。 ちゃんと試合やってたんですね。 我が故郷香川オリーブガイナーズは現在3位です。 あと何試合あるか分からないけど頑張って…