かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加地さぁぁぁーん!

加地さんが…加地さんが…許すまじ、シュバインシュタイガー。攻めは良かったよ、パスのつながりもよかったしみんなよく動いてた。決定的なのがいくつもあったしね。 って言うかドイツのプレッシャー弱くね?ってかんじでしたけど。 課題はやはり高さとフィジ…

ガーターではなくガター

土曜日はサークルの友人たちと飲み→ボウリング→カラオケをしました。 みんな楽しんでもらえたようで主催者としてはとてもうれしく思います。 さて、1年以上ぶりのボウリングなのですが4ゲームやって最高143最低116とまずまずの成績を残せたと思います。 まあ…

報告書

東北大学特任教授マーティーキーナート氏の報告書 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/pub/pdf/Kuehnart.pdf の15ページに 青葉山新キャンパスには既存のゴルフコースのうち9ホールを残し、打ちっぱなしの練習場を増設するべきです。と進言しています。 もし…

来期の構想を考える-FW編

モリエンテスがバレンシアに移籍しました。 リバプールに来てから1年半、結果が出せなかったので放出は致し方ないことだと思います。さて、この移籍で現在リバプールには純粋なFWと呼べるFWはシセ、ファウラー、クラウチの3人となりました。3人とも昨シーズ…

一昨日サークルの部室で麻雀を打っていたとき、一年生最強雀士との呼び声の高い赤丸坊(麻雀暦1ヶ月)がなんと四暗刻単騎をあがりました。 当たり前ですが初役満です。そしてその数局後彼は言いました 「タンヤオって何でしたっけ?」…そしてさらに数局後に…

しょうこおねえさん

NHKの歌のお姉さんが草磲画伯を超えた件についてテラワロスwww腹を抱えて笑いました。 しょうこおねえさんが 「私たちも皆に負けないくらい上手に絵を描きましょう。」 って言ったときのゆうぞうおにいさんの苦笑っぷりが良かった。 テレビのほうもしょうこ…

5月月例

疲れました。結果 1R in55 out51 2R in44 out47 total197最初のほうは調子が悪い、というか全てのクラブがまともに当たりませんでした。OB量産しました。全部で7個。 特にFWが悪すぎたので後半封印したらOBが出なくなって少し良いスコアが出ました。 前日ま…

熱い、熱いよ!!

ギャリー・ネビルって名前に何だかカッコよさを感じています、カマタマです。日本対スコットランド戦。決定力は相変わらずの日本代表でした。 サントスはやっぱりイラネ。 加地さんの強烈ミドルに萌えました。それだけの試合でした。 中澤の容態が気になりま…

キンキョーホーコク

普通の日記を書くのは久しぶりです、カマタマです。学業について やっていることはむずいですがギリギリ、もうホントギリギリでついていってます。RealFace状態です。 解析は何とかなるんですが、幾何と代数はやってることが抽象的過ぎます。これが社会にと…

プレミア最終節など

プレミア最終節は結局ユナイテッドもリバプールも勝ちという事で順位の入れ替えは起こりませんでした。 今年はリーグ戦10連勝もしましたし現在実は9連勝中だし勝ち点82というのは近年では一番の成績だしまあ3位ならCL行けるのでよしとしましょう。 後はFAカ…

なっ、なんだってー!

リバプールの最終節がスカパーでやらないだってー!orz マンUとの2位をかけた超重要な決戦だって言うのに… 意味分かりません。CL出場権をかけたスパーズはまだ良いとしても降格決定したWBAなんてどうでも良いじゃん、どうせ稲本出ないんだし。 マジ凹みです…

プレミアリーグ36節、37節

我らがリバプールは36節はウエストハムにジェラード、アロンソを温存して2-0で勝ちました。 そして37節はアストンヴィラにジェラードのスーパー2ゴールで3-1と快勝しました。何気にリーグ戦8連勝です。これでここ2試合勝ち星なしのユナイテッドに勝ち点差1ま…