かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓2連続

金土は両方とも新歓コンパでした。 まずは金曜日、部活の新歓。 例年より全体的な人数が少なく心配したがダミーの2人のおかげで皆仲は良さそうだった。自分たちの学年のようになってくれることを祈る。 3次会のカラオケに1年が1人しか来てくれなかったのが残…

3連勝&快勝

カマタマーレ開幕から3連勝で首位。 さすがJを狙うチームは違いますな。この調子で狙うは来年のJFL入り!!そしてちょっと遅くなりましたがFA Cup Semifinal Liverpool×Chelsea Liverpoolが快勝しました!! 後でハイライトだけ見たのですが1点目のRiiseのFK…

今週のジャンプ

今週のジャンプは面白かったー↓以下少しネタバレあり↓・デスノート 銃で撃たれた後のライト君がまぢで無様すぎるんですけど。 ここまで来るは思いませんでした。もうギャグ漫画です。 ジャンプを何度も読み返して何度も笑ってしまいました。 「あんたは神じ…

頭の体操

先日授業の時に小話として 「円柱状のケーキがあります。そのケーキに円の面に垂直に包丁を二回入れてケーキを4等分します(4分の1円の円柱が4つある状態)。その状態から後一回切れ目を入れてケーキを8等分しなさい。できるなら円の面にイチゴが円周に沿っ…

週末のこと+α

金曜日 サークルの部室に行ったら夜に飲み会をやるというので飲みました。 みんなはっちゃけててとても楽しかった。土曜日 起きたら昼過ぎ。そしたらくろさんからの誘いのメールがあったのでお食事会に。たこ焼きもお好み焼きもうまかったです。その後夜には…

天空のエスカフローネ

下記のようなことがあったから… ではないですけれどもサークルのお茶会が終わって家に帰ってから今まで徹夜で見てしまいました。9話から26話までぶっ通しで。以下感想内容は主人公ひとみとバァン、アレンを中心に、世界征服を企む(?)ザイバッハ帝国との…

おるつ

今日は2〜4限まで授業がありました。 でも起きたのは今から15分前(15:05)です。orz激しく自己嫌悪中です…『あのカマタマという奴はは愚者のシムボルだ! 昭和以来二十二年も続く、快楽主義者のシムボルだ。 正に日本という国の愚劣さを象徴するものだっ!!…

ボルトン戦

ファウラーのバースデーゴールを守りきり点差ほどは危なげなく勝利しました。 ボルトンはロングボールを多用して、というかロングボールしか使ってきませんでしたがヒーピア、キャラガー、レイナを中心として危なげなく守っていました。 攻撃のほうは全体的…

つれづれ

あさってから授業開始です。 今セメは恐らく30単位以上履修することになるので少し気がめいってます。でも2つか3つは多重履修なのでそこまでコマ数は多くないと思われます。 まあ去年頑張らなかったのが原因なので頑張ります。マスターズ、今まで2日とも途中…

スポフェス

今日はスポーツフェスティバルがありました。 いつもとは違って今日は常任の屋外イベントには珍しい雨でした。 そのせいで色々と戸惑うこともありましたが新入生もそこそこ沢山来てくれたので良かったのではないでしょうか。 A賀さん乙でした。さて、我がゴ…