かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2006-01-01から1年間の記事一覧

トリビアのため池

おひさしぶりっす。生きてます。 日記はほとんどミクシィに書いてるのでこっちは手付かずでした。 でも本日はミクシィにちと書きづらいトリビアな内容だったのでこちらに書かせていただきました。そのトリビアとは…くろやんの本名でググったらイタイ人が一番…

ON!NEN!

怨念戦隊ルサンチマン オススメ。面白いです。監督はなんと京アニの山本寛さんです。ハルヒ厨の人も見ると良いんじゃない?元ネタもあったので貼っときます。Wikipedia-愛國戦隊大日本

うむ…

イングリッシュプレミアシップ第5節 チェルシー1-0リバプール 得点者 42分ドログバ内容はエバートン戦に比べてそんなに悪くありませんでした。ミスも少なかったし。 前半は引いて守ってひたすらカウンター狙い。それが功を奏して結構決定的なチャンスがいく…

珍しい写真

タイガーとシェフチェンコのツーショット写真 http://sports.yahoo.com/golf/pga/photo?slug=getty-56475516rm009_hsbc_world_ma_6_27_02_am&prov=getty下の英文を見るとイングランドのトーナメントのプロアマで取ったっぽいのですがシェバってゴルフやるん…

もうりばぽ

イングランドプレミアシップ第4節 リバプール0-3エバートン 得点者 24分ケーヒル 36、94分アンドリュージョンソンもう最悪の試合でした。リバプール全員ミスが多すぎです。 1点目はセンターバック2人とも釣りだされて中どフリーだし2点目はキャラガーのあり…

発見

今バトルアスリーテス大運動会(97年放送)を見てたのですがなんと田村ゆかりさんが出演なさってました、チョイ役ですが。こんな前から活動してたのね。自分が初めて田村ゆかりさんを知ったのはスクライドなのでちょっとびっくりデス。つーか自分が気づいた…

武道館で会おうぜ

L'Arc-En-Ciel - Love You Onlyこいつらテラキモスwwww無口なギタリストhyde 無口なベーシストsakura 最後の変な掛け合いしか見せ場の無いドラマーken キモいしゃべり方と歌い方のtetsuうん、いい物を見せてもらった。しかしなぜにTOKIO? 参考 当時のラルク

自重せよ

最近暇な時は八幡の生協の2階のゲーセンに行ってます。 主にやるのはウイイレのアーケード版、これがまた面白くてはまってしまうんですわ。試合に勝つと次のゲームはタダで出来るんですが引き分けもしくは負けるともう1クレ(100円)という仕組みです。今日…

僕はゲラ派

http://www.youtube.com/results?search_query=Romancing+SaGa+3+Hack+vs+Saruin このロマサガ3すごい、欲しい。

開幕まで、あと少し

フェイエノールトのオランダ代表FWカイトがリバプール移籍ほぼ決定したそうです。 オランダ代表FWのカイトがリバプール移籍へ カイトは4年連続オランダリーグ20得点以上しているらしいのでかなり期待大です。プレミアでも結果を出してもらいたいですね。決…

セレクション

う○こな結果でした。 1日目 東46 中? 西48 NET+42日目 東48 中45 西? NET+8?の中が知りたかったら計算してみよう。ちなみにハンデは24です。 残難ながら合計点ではみんなと一桁目が違いました。 あーまじ俺ゴルフ下手だ。(魔城)ガッデム!当分ゴルフか…

U-21日本代表

の試合が今やっているのですがW杯の日本代表よりいい動きをしている気がします。何より若いのでこれからの伸びしろが大きいのが良いですよね。可能性を感じます。 オシムジャパンにも若手をどんどん使うらしいのでこの辺の世代も沢山呼ばれるでしょう、楽し…

飴とムチ

今日とても嬉しかったことと悲しかったことがありました。 ・嬉しかったこと 麻雀で緑一色をあがりました。 發發發2234 ポン888666 ツモ2 8ソウポンテンだったのですがその時切ったのが發、完璧な迷彩でした。 これで上がったことのある役満は …

今の気分

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて もう二度と 笑顔には なれそうも ないけど そんな時代も あったねと いつか話せる 日が来るわ あんな時代も あったねと きっと笑って 話せるわ だから 今日は くよくよしないで 今日の風に 吹かれましょう まわるまわる…

ケンジャの舞

最近ラーメンマンのオープニングの「輝け!ラーメンマン」にはまっています。何もなくても、原付で走っている時も口ずさんでしまいます。 熱い名曲なので皆聞くように。はじめの語りも覚えられるとなおよしです。 ラーメンマンOP http://www.youtube.com/wat…

復活

今までパソコンを修理にだしていたので更新が出来ていませんでした。 まあ直ってないんですけどね。いつの間にか7月、W杯ももう終わりです。 決勝のイタリア対フランス、順当といえば順当な気がします。 イタリアを応援していますがどっちが勝つかまったく予…

神と悪魔

日本対クロアチア戦の感想です。日本とクロアチア共々フィニッシュの精度を欠き0-0の引き分けでした。 日本は両サイドを使って何度か決定的なフィニッシュまで持っていけていました。 復活した加地さんは精力的にオーバーラップしてチャンスを作っていました…

サンドバック(ウクライナ)

スペイン対ウクライナ 戦前はいい勝負になると予想されたこのカードですが終わってみれば4-0、スペインの圧勝でした。スペインは早い時間に2得点できたのが良かったですね。アロンソナイスゴールでした。ビジャのフリーキックは運が無かったですね、ウクライ…

3戦全敗

ですかね、これは。日本の精度の悪さを見ればこれも仕方ないですかね。やっぱ駒野じゃだめだ、加地さんじゃないと。1点目は明らかなキーパーチャージですし。4年後出直してください。キューウェルはあまり良くは無かったですね。決勝トーナメントまでには調…

ワールドカップ

開幕戦のドイツ対コスタリカ、先ほど行われたイングランド対パラグアイを見ました。ドイツは攻めは良いですね。ラーム、クローゼ、フリンクス3人とも素晴らしいシュートでした。 ただし失点はどちらもいただけなかったですね。強豪と当たった時に致命傷にな…

アニメ(なつかし編その2)

またまた懐かしめのアニメを。今回は前回より少し時代が進んで自分が小学校高学年〜中学校あたりです。このあたりなら見たことあるのも多いはず。一部少しマイナーなOVAとかありますけど個人的趣味なので。まあ自分も見たこと無いんですけどねww少し多めです…

アニメ(なつかし編)

最近の楽しみ、それは某ようつべでアニメのOP、EDなんかを見ることです。その中で結構古めで懐かしいのをいくつか紹介します ・美味しんぼ ・ワタル…グランゾートとそっくり。 ・きまぐれオレンジロード ・鉄拳チンミ ・ムーミン ・スプーンおばさん ・21エ…

うほっ

http://www.youtube.com/watch?v=0QwkvK77vvE 桜井先生神杉です。知らない人とは麻雀を打つな。

Jへの遠い道のり

カマタマーレ開幕から6連勝で首位強すぎですね。昨年まで四国リーグ5連覇だった南国高知にも勝ってますし。今年は地域リーグまでいけるかもしれませんね。残念ながらジーコジャパンにはカマタマーレから誰も招集されませんでしたが。ちなみにJへの道のりとし…

何とか

最悪の事態だけは避けたようです。 加地は順調に回復=チームドクター まあベストのコンディションでいけなくなった事には変わりないですが。個人的にはブラジル戦まで温存して後半18分、0-2の場面で途中出場、ロベカルをチンチンにしてハットトリックなんて…

加地さぁぁぁーん!

加地さんが…加地さんが…許すまじ、シュバインシュタイガー。攻めは良かったよ、パスのつながりもよかったしみんなよく動いてた。決定的なのがいくつもあったしね。 って言うかドイツのプレッシャー弱くね?ってかんじでしたけど。 課題はやはり高さとフィジ…

ガーターではなくガター

土曜日はサークルの友人たちと飲み→ボウリング→カラオケをしました。 みんな楽しんでもらえたようで主催者としてはとてもうれしく思います。 さて、1年以上ぶりのボウリングなのですが4ゲームやって最高143最低116とまずまずの成績を残せたと思います。 まあ…

報告書

東北大学特任教授マーティーキーナート氏の報告書 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/pub/pdf/Kuehnart.pdf の15ページに 青葉山新キャンパスには既存のゴルフコースのうち9ホールを残し、打ちっぱなしの練習場を増設するべきです。と進言しています。 もし…

来期の構想を考える-FW編

モリエンテスがバレンシアに移籍しました。 リバプールに来てから1年半、結果が出せなかったので放出は致し方ないことだと思います。さて、この移籍で現在リバプールには純粋なFWと呼べるFWはシセ、ファウラー、クラウチの3人となりました。3人とも昨シーズ…

一昨日サークルの部室で麻雀を打っていたとき、一年生最強雀士との呼び声の高い赤丸坊(麻雀暦1ヶ月)がなんと四暗刻単騎をあがりました。 当たり前ですが初役満です。そしてその数局後彼は言いました 「タンヤオって何でしたっけ?」…そしてさらに数局後に…