かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日は有給取得して大掃除を行いました。 6時間位かけて部屋の隅から隅まできれいにしました。なんだか心がおちついた気分です。

うたスキ

カラオケのJOYサウンドのうたスキのページを2年ぶり位に見てみたら、なんとその昔自分がリクエストしてリクエスト一覧に出した曲がこの4月に配信されているではありませんか!! なんだか嬉しかったです。 しかしなぜ今頃になってあの曲が・・・

Hibernate3.5を使おう

サンプルアプリケーションを作成するに当たって、DBとの連携は参考ページにしたがってActiveObjectsをつかっちたのですが、強制的に人口キーを加えなければいけない点が気に入らなかったので新たにO/RマッピングツールとしてHibernateを使ってみることにしま…

Struts2をつかってみた

今後の勉強のために、家でStruts2の簡単なアプリケーションを作成してみました。初心者なので、レベル低いことや的外れなこともたくさん書いてあると思いますがご容赦を・・・・参考にしたページ http://codezine.jp/article/detail/2296ファイルの配置とか…

【アニメ】春の新番一言感想その1

早速何本か切るものが出てきました。。。 メイド様) なんかカレカノっぽくて好き、LaLaだからかな Angel Beats) ヒロインがまんまハルヒ。意味不明 メジャー6期) ゴロー君カリカリしすぎ 恋姫無双3期) 初見なのでキャラ多すぎて把握できず。排卵ってw …

社会人2年目

4月1日付けで晴れて社会人2年目となってしまいますた。大学3年のころから更新が止まっていたこのブログなので、記事的には一瞬ですがw まあ今後ともよろしくお願いします。