かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

来期の構想を考える−GK,DF編

シーズンも終盤に差し掛かってきました。
リバプールも今期取れる可能性のあるタイトルはFAカップだけになってしまい寂しくなってきたのでちょっと早いですが今期の総括と来期に向けての補強について考えたいと思います。

GK
正GKは来期も今期からの加入で期待以上の出来を見せてくれたレイナでOKでしょう。サブはデュデクの進退がいまいち分からないけどカーソンもいるので恐らく大丈夫でしょう、補強の必要ナシ。

DF
ヒーピア、キャラガーレベルが計算できるセンターバックのバックアッパーとサイドバックの充実が課題でしたが、今冬に加入したセンターバックのアッゲル、右サイドバッククロンカンプはまずまずフィットしてきている様です。年齢的にまだ若手なのでこれからの成長に期待しましょう。僕はよく知りませんがアンドラーデというデポルティボの有名選手を獲得するという噂もありますし選手層は充実するでしょう。
唯一気がかりなのは左サイドバック。今のところリーセ、トラオレ、ウォーノックの3人がいますがトラオレ、ウォーノックは(笑)なプレーをしている所しか見ていないので正直不安です。2人のうち誰か(もしくは両方)放出でA.コール獲得とかしてくんないかな?