かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

加地さん引退

発表されてからだいぶ経ってますが*1ガンバ大阪ジーコジャパンなどで活躍した加地選手が引退しました。

www.fagiano-okayama.com

引退会見も"500試合にこだわらない"、"半分以上楽しくなかった"など28歳で代表引退した加地さんらしい引き方かなあと思いました。

加地さんとの思い出

2005年くらいの代表戦でみたのが最初だったと思うのですが、ジーコジャパンでもお荷物扱いで2chでも"ペットボトラー"とか言われてたのが、コンフェデくらいからブラジル戦での幻のゴールもあったり、代表でも不可欠な存在になっていったのがハマるきっかけだったと思います。

このブログでも2006のワールドカップくらいまではかなり言及がありますねw シュバインシュタイガーに削られたときは本気で落ち込みましたよ...

加地 の検索結果 - かまたま日記3

2chの加地スレ影響も大きかったと思います。本当の加地さんの人となりは正直わからないのですがw 加地スレで作られたキャラはすごく良かったです。

  • "ロベカルじゃなくてごめんな" 発言
  • 将来は保育士になりたい
  • ペットボトラー, ロベカジ, キングカジなどの愛称
  • 数年に一回のスーパーゴール
  • 謎のアメリカ挑戦
  • などなど

とにかく、20年間お疲れ様でした。まだ38歳なので第二の人生楽しんで下さい!

*1:今日気づいた