かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Identity Crisis

日本代表対ボスニア代表、ジーコジャパンの得意技である「最後に帳尻を合わせる」を使い見事にスコアは同点だったのですが、内容はてんでダメでした。
攻撃は少し良い所はあったのですが、守備は相手に翻弄されっぱなしでしたね。サントスはどうでもいいとして加地さん擁護派の僕でも加地さんの守備は擁護できないくらいダメです。宮本もミスが多いし。何とかしてもらいたいものです。

一方日本のワールドカップ対戦国であるクロアチアは何とアルゼンチンに勝利…

…日本代表が予選リーグ突破することなんて無理なんじゃないかと思います。テレビじゃブラジル以外の3国は実力が均衡しているといっていますけど明らかに日本しょぼいですもん。
ジーコが監督である限りワールドカップまでに今の日本の欠点が改善されることは無いと思われるので本大会はジーコの運に期待するようにしましょう。そう悟りました。

運が試される試合になるなら師匠の出番でしょう。
ってことで師匠召集祈願で下の2chスレを貼っておきます、結構昔のネタですが面白かったので。


5 名前:谷沢君 投稿日:03/06/09 11:55 id:I1lc7xvo
鹿島A「金髪にしてるよ」
鹿島B「でも頑張ってるんじゃねぇかねえか あいつ1人だけ日本人で・・・!!」
鹿島C「ああ見直したぜ・・・!!」
ジーコ「まるで成長していない・・・・」
   (誰かスズキに基礎を教える人間はいないのか・・・?)
   (あいつ言葉はどうなんだ?チームメイトとうまくコミュニケートできていないようだ)
   (これじゃスズキはダメになる・・・!!)

 点の取れるFWと言ってもそれは日本でのこと
 自分より巧くて得点能力のある選手を彼は何度も目の当たりにしていた・・・
 さらに日本時代に能力に任せたプレイで基礎をおろそかにしていた彼には
 自身が期待していたほどの急成長は望むべくもなかった・・・
8 名前:  投稿日:03/06/09 12:33 id:fAX71aD3
   _,-彡彡ミ彡彡/彡彡
 ミ:::::;;; ;;;;;;    ;;;;;;;;;;;;;彡
ノノ(( ( ( ( ( (;;;;;;;ヽ彡彡彡彡     トルシエ監督・・
ノノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミミミヽミ    いつかの監督の言葉が
ミ;;;;ノノノノノリ  从ヽミヽミミミミノ从   近頃よく頭にうかびます  
ミ ;;;;;;ノノ -==-   -=-|彡彡
 ;ミミ彡      ;;   ノミミ彡   「お前のためにチームがあるんじゃねぇ
 彡 ミ彡、   (、_、 ) |彡彡    チームのためにお前がいるんだ」
  彡ミミ彡   ____  ノ彡
 彡ミl彡:::  /l_l_lゝ/彡     ここでは誰も僕にパスをくれません
     ヽ::  ヽ、_ノ |  
     /´ヽ、____,ノ、`
 
10 名前:田岡茂一 投稿日:03/06/09 16:56 id:I1lc7xvo
ジーコ「何故 鈴木がそこにいるんだ!?」
23 名前:パクリっす 投稿日:03/06/09 20:45 id:qaDkEaJ6
「日本代表の監督はあの人ですか?
   代表の監督には見えないな・・・」
「イヤ、あの人はただの鹿島ファンだ・・・監督は素人だよ
   監督はあいつだ、選手兼監督・中田英寿
28 名前:  投稿日:03/06/09 21:41 id:CaBUiPqY
最初は適当だったんです。金儲けのための
黄金の中盤を使ってれば、放っといても勝つだろうと
まさか負けるとは思わなかった。
それがボロ負けしてしまった
特にたいしたことないはずの相手だった
韓国だった
そして韓国にいいようにされて日本は負けた
黄金の中盤がいなかったから負けた
その日から変なあだ名がついた
川渕キャプテンも聞いたことがあるかもしれませんね
日本キラージーコ
30 名前:  投稿日:03/06/10 01:27 id:rmuhB3P0
ジーコ「俺の名前を言ってみろ・・・。俺は誰なんだよ。」

海外サカ板住人「何を言ってる・・・!?早く解任させろよ、もう!」

川淵キャプテソ「ジーコ!?」

ジーコ「おう、俺はジーコ。あきらめの悪い監督・・・。」
37 名前:_ 投稿日:03/06/10 19:02 id:GcchvCVq
ジーコ「日韓戦・アルゼンチン戦のビデオを見直したんだが・・・」
ジーコ「君はまだ高原の足元にも遠く及ばない!」
鈴木 「えっ・・・(ピクッ)!」
ジーコ「今また海外へ移籍したいと言う・・・それは現実からの逃げじゃないのかね?」
鈴木 「そっ、それは・・・」
ジーコ「ましてやJリーグには君よりもレベルの高いFWはかなりいる!」
ジーコ「とりあえず・・・君はJFLからやり直しなさい!」
鈴木 「・・・!!」
ジーコ「代表に戻るのはそこで得点王にでもなってからだ・・・」