かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

スフィア『Spring Party is HERE!』

行ってきました幕張メッセ

先ずは物販を求め始発に乗って会場へ。
前日販売をしていたおかげかそこまでの人数は並んでおらず
6時30分に並び始めて11時過ぎにはグッズを購入することができました。

※昨年11月の武道館ライブの時は6時30分に並び始めてようやくグッズを買えたのが13時30分ごろでした。

その後は恒例のガチャガチャを回し飲食ブース「スフィ屋の牛丼」で牛丼を購入しました。
スフィアの4人が考案したとされる4種類のメニューの内、私は寿さんの
「イカの塩辛牛丼」を購入しました。

これで700円か。。。ぼっt(ry

そしてライブ本番、まずは東日本大震災被災者への黙祷からスタート。

その後特に印象的だったことを箇条書きで
・今回の小芝居は「はる」と待ち合わせしている4人というお話。
 いつもよりまじめ気味で台本を朗読しながら
・2-3曲目のクライマックスホイッスル→ Dangerous girlで腹筋死亡
・ソロ曲はそれぞれ1曲ずつ
 豊崎:春風
 高垣:たからもの
 寿 :shiny+
 戸松:girls be ambitious
・トロッコを利用してステージ周り以外の人たちの人たちに配慮
・最後はFuture Streamで締め

今回自分の席はY4ブロックだったのですが、ステージに近くしかも
トロッコの通り道だったため全員を5メートル以内で見ることができました!
全員がかわいくてちゃんと観客全員をみていて本当に感動しました\(*T▽T*)/ワーイ♪

ライブ終了後は会場出口でスフィアの4人が立っての募金活動が行われました。
主催者側で突然決まったことなのか、準備がされていなく人の整理が
うまくいっていないようで、募金できるまでにかなりの時間がかかってしまいました。

しかしライブ中より近くで見れた4人に再度感動、やっぱりかわいいw

歌とパフォーマンスも前回よりパワーアップしていたし
本当にライブに参加してよかったです。
9月のライブも絶対行きます!