かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

Little Glee Monsterにハマっている件

TL;DR

最近 Little Glee Monster (以下リトグリ)というボーカルグループにハマっておりまして、その良さを共有したいというポストです。

リトグリとは?

このブログにたどり着くであろう想定読者(Web系エンジニア)の方は知らない人が大半だと思うので軽く紹介すると、2014年10月デビューの女子高生6人組のボーカルグループで、ソニー損保のCMの人たちと言われたら分かる人もいるかもしれません *1

https://www.youtube.com/watch?v=wKhPF894kVUwww.youtube.com

(2016.12.1追記) ↑の動画がprivateになったので、代わりにCMじゃないバージョンで https://www.youtube.com/watch?v=TWX1v7BKnUIwww.youtube.com

(2017.2.14追記) ↑の動画もprivateになりました..orz

リトグリの魅力

1にも2にも圧倒的な歌唱力です*2。6人全員が年齢離れした歌唱力を持っていて、その6人が合わさった時のハーモニーに非常に圧倒される毎日です。とりあえず3曲挙げておきますので、興味があったらYouTubeにたくさん動画あるので公式チャンネルとか他の動画とか見てみて下さい。

オリジナル曲「空は見ている」のアカペラver(音量注意)

www.youtube.com

オリジナル曲「Girls be Free!

www.youtube.com

ドリカム「朝がまた来る」のカバー

www.youtube.com

ライブ

今月9/3に日比谷野外音楽堂に、9/22に山梨県東京エレクトロン韮崎文化ホールの2回行ってきました。 小並感ですが非常に良かったです、CD音源より生歌の方が迫力あるし、ライブ中にメンバーがステージ降りてファンと交流したり、写真撮影OKな曲があったりでファンサービス満点ですし、ライブに行くのが非常に価値のあるアーティストだと思いました。

9/3 日比谷野外音楽堂

9/22 東京エレクトロン韮崎文化ホール

まとめ

リトグリの良さを語れるエンジニア募集!

*1:ちなみに動画の真ん中の人はリトグリメンバーではなく女優の唐田えりかさんです

*2:3以降はまた説明したくなったらします