かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

天空のエスカフローネ

下記のようなことがあったから…
ではないですけれどもサークルのお茶会が終わって家に帰ってから今まで徹夜で見てしまいました。9話から26話までぶっ通しで。

以下感想

内容は主人公ひとみとバァン、アレンを中心に、世界征服を企む(?)ザイバッハ帝国との戦いを通じての彼らの恋愛、苦悩、成長が描かれています。ごついロボットがたくさん出てきますけど結構少女漫画的な絵柄、内容です。

とにかく面白かった。主人公のひとみは地球から異世界に飛ばされた少女というありきたりな設定なのですがとても続きが気になって最後まで一気に見ることが出来ました。おとといまで見ていた『おねがい☆ティーチャー』があまりにも先の読める展開過ぎたからかもしれませんが(笑)

絵も毎回クオリティが高く菅野よう子の音楽もすばらしいかったです。ただ少し内容つめすぎ感があったので後1クール分くらい欲しかったです。

僕の好きなキャラクターとしてはちょっといっちゃってるディランドゥ(高山みなみさんの演技がイカします)、ディランドゥ命のジャジュカ、フォルケン(バァンの兄、敵)命のナリア、エリア姉妹です。

おススメなのでよければ皆さん見てください。
僕は今日劇場版を見ます(笑)