かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

【アニソン】2009年度個人的ランキング5位−1位

・2009年度に放映開始したアニメ限定
・各作品1曲限定

6位-10位はこちら
http://sin1t2.blog14.fc2.com/blog-entry-163.html

5位 phantom minds / 水樹奈々 (魔法少女リリカルなのは the MOVIE 1st






多分映画を3回見た補正だと思います。



4位 Princess Primp! / 橋本みゆき (プリンセスラバー!






シリアス回に入った途端全然面白くなくなってしまったプリンセスラバー。



3位 止マレ! / 平野綾茅原実里後藤邑子 (涼宮ハルヒの憂鬱2期)






OPもいいですけど僅差でこっち。2期1回も見てないですけど。



2位 Super Noisy Nova / スフィア (宙のまにまに






スフィアのファンになった1曲、若い子が元気に歌っているのはよいですね。



1位 phosphorus / eufonius (神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS






今年の1位はダントツでこれ。
冗談抜きこの1年で300回くらい聞いたかもしれないです。
Bメロがすごく秀逸。1期のOPも大好きです。


以上です、みなさんの好きなアニソンもよかったら教えてください。
こんなことをしてたらカラオケに行きたくなりましたw


【番外】
本当は5位だったけど多分動画がすぐ消えるので入れなかったで賞
きみにとどけ / タニザワトモフミ (君に届け






ふつーの曲ですが、好きなものは好きだからしょうがない
君に届け関連の動画はすぐに消されるのが残念です。。。



本当は2位だけど2009年放映じゃないのが残念で賞
pigstar / 衝動 (純情ロマンチカ2)






純ロマもいい曲が多いので迷います。