かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

携帯をP10 liteに変えた

2014年の4月くらいからNexus 5を愛用してたんですが、2016年10月にセキュリティパッチの提供も終了してしまい、さらに以前修理したにもかかわらず、また最近液晶を割ってしまい、そろそろ変えないとと思っていました。

とりあえず、色々考えた結果、HuaweiのP10 liteにした次第です。

普通のP10と迷いましたが、高かったのとliteでもNexus 5より高スペックだったのでまあ良いかなと思い決断しました。

使い始めて1週間位経ちますが、Nexus 5と比べても全然サクサクなので不満はありません。あといちばん良かったのが指紋認証の機能で、いちいちPINを入れる手間が省けたのが一番良かったです。アプリを開くたびに結構長くて複雑なパスワード入れないといけない1Passwordのアプリも対応してて感動でした。最近の機種にはデフォルトで付いてるものなのかもしれませんが、3年ぶりに買い替えた身としてはかなり驚いた次第です。