かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

退職しました3

4月で約2年半所属した前職を退職しました。お世話になった皆さんありがとうございました。

これまで

SREチームとしてインフラ周りを幅広く見ていました。アプリケーション開発以外の仕事は大体やったと思います。一部ですが具体的には以下の様なことをやってました。

また、SREからロールチェンジを希望して半年ほどReactを使った新規のアプリケーション開発を経験させてもらったり、それに合わせてフィリピンに出張に行ったりしました。フィリピン出張は会社生活の中で一番印象に残ってる出来事です。

退職/転職の理由とか

一番大きなトリガーになったのは、昨年子供が誕生したことです。仕事以外のプライベートの時間がほぼ子育てに費やされることになり、勉強時間や趣味プログラミングの時間がが激減しました。その上で、今後の自分のキャリアをどうしたいかと考えたとき、インフラではなくもっと直接的なソフトウェア開発の方に重きを置きたいと考えるようになりました。また、経済面においても子供にかかる費用(消費財系, 保育料, 将来に向けた教育費, 第2子など)を考えると、今までより多くの給与をいただきたくなった次第です。

これから

5月からTD社のお世話になっています。Hosted EmbulkであるData Connector/Result Outputを提供しているIntegrationチームというところに所属しています。技術力や英語力的なところで足りない部分も多いと思いますが、早くバリュー出せるように頑張ります。

例のもの

http://amzn.asia/b8ubFYx