かまたま日記3

プログラミングメイン、たまに日常

俺的00年代アニソン 前編

昔90年代 でやったやつの00年代版です。そろそろ2010年代も終わるのでやってみました。 今回は特にランキングは付けず思い入れのある曲を紹介していきます。紹介したいのが多くなったので続きます (たぶん..)

サクラサク (ラブひな OP)

一時期ラブひなを読んで東大を目指しましたが全く偏差値が足りませんでした。。w

Glaring Dream (グラビテーション ED)

BLものですが普通に面白かったです。劇中のバンドが演奏している曲もGood。

Pure Blue (チャンス〜トライアングルセッション〜 OP)

昔所属してた会社の同僚がこの曲を知ってて、世の中にこのマイナーなアニメの曲を知ってる人が自分以外いるという事実に驚愕しましたw

White Destiny (新白雪姫伝説プリーティア OP)

https://www.youtube.com/watch?v=Toda4CyF8g0

新白雪姫伝説プリーティア ってなんか語感が良くないですか?

Drastic my soul (スクライド ED)

とにかく熱い。漫画版はアニメと違った意味で面白かったです。

小さな祈り (フルーツバスケット ED)

前奏がめちゃくちゃ長いのでカラオケで歌うときは要注意

Sugar Baby Love (ちっちゃな雪使いシュガー OP)

https://www.youtube.com/watch?v=ZbBufi2Z3k4

原曲を布袋寅泰さんもカバーしているこの名曲。間奏のセリフの部分はカラオケで歌うのは結構恥ずかしいです。EDのSnow flowerも良いですが山本麻里安さんは本編には出ていないという謎。

マメシバ (地球少女アルジュナ ED)

https://www.youtube.com/watch?v=CK1paE9tRAI

実写で毎回ED映像が変わるのが印象的でした。

Be My Angel (機動天使エンジェリックレイヤー OP)

https://www.youtube.com/watch?v=RwcnGdgwb1k

漫画とアニメでくっつく人が変わるというのが珍しかったです。

まほろDEまんぼー (まほろまてぃっく ED)

当時思春期の私にはまほろまてぃっくは結構刺激的でした。

空にかける橋 (テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION OP)

https://www.youtube.com/watch?v=yQKqKxOkQOw

カラオケ(Hyper Joy)では映像付きなんですが、アニメ映像だとおもって入れたらPVが流れるので要注意。カラオケでは周りの人はちゃんとメルニクス語の合いの手をお願いいたします。

君のままで (こみっくパーティー OP)

ゲーム版はめっちゃやりました、修羅場モード!

君にスマイル (Cosmic Baton Girl コメットさん☆ OP)

https://www.youtube.com/watch?v=-zg8jrBotz4

途中打ち切りになってしまった残念な作品ですが、世が世ならプリキュアになれていたかも知れません。

セーブ♥ (円盤皇女ワるきゅーレ ED)

https://www.youtube.com/watch?v=kpYAx1iSjLo

大学受験のときに泊まってたホテルで読んだガンガンにこれの1話が載ってたのが印象に残ってます。

my sweet heart (東京ミュウミュウ OP)

https://www.youtube.com/watch?v=y9oqM5zZexM

神作画の回が有名。

はじめて♡しましょ! (りぜるまいん OP)

はじめて聴いたときの衝撃は忘れられませんw

Wake up Angle~ねがいましては∞無限なり~ (ぴたテン OP)

https://www.youtube.com/watch?v=UoW5NSh450k

コゲどんぼさんこの頃大人気でしたね。

Let Me Be With You (ちょびっツ OP)

https://www.youtube.com/watch?v=CCKTkjK52n4

「ちぃ、おぼえた」のフレーズは今でも時々使います。エンディングテーマも良曲。

Shooting Star (おねがい☆ティーチャー OP)

https://www.youtube.com/watch?v=0GOmlEumN6Y

当時のオタクカラオケでは必ずと言っていい程歌われていた曲。

KOIBUMI (朝霧の巫女 ED)

林原めぐみがラップ!?というので衝撃を受けました。